COMMENT
コメント

原作・総監修・キャラクター原案
堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)

今回の映画はある種ヒロアカ最終回とも言えます。
というのも、原作の最終決戦でやりたかったネタの一つをこの映画で使っているからです。
そんなことして原作の方は大丈夫なのか!?と思われた方、安心してください。僕も心配です。
前回の映画でオールマイトとデク、師弟の共闘という考え得る限り最強のネタを披露してしまったので、そのハードルを超える映画にしなくてはならなかったのです。困ったものです。
これを超える展開は恐らくもうないと思うので、第3弾はないでしょう。多分。
というわけで僕のヒーローアカデミア映画第2弾、前回よりもPLUS ULTRAしておりますのでどうぞお楽しみに!!

制作決定時コメント

観て下さった皆さんのおかげで一生に一回が二回に、そしてデクたちが再び銀幕で活躍できる事になりました。
感謝の気持ちを劇場でお返しできるようできる限り頑張ります!

劇場版ゲスト声優
井上芳雄ナイン役

声の出演のオファーを頂いたときに、「ヒロアカ」大ファンの息子に相談したところ、「絶対にやった方がいい!」と全力で後押しされたのでありがたくお受けしました。ヒーローを求めている今の世の中とリンクしたテーマが盛り込まれつつも、アニメというフィクションに包まれることで、とてもエンターテインメントな作品になっているなと感じました。まさに令和になった今に必要な作品になっていると思います。
ミュージカルなどの舞台上では悪役を演じたことがほとんどないので、今回頂いた、最凶の敵である“ナイン”を演じることは、とてもワクワクしていますし、今までになく思い切って演じてみたいと思います!

劇場版ゲスト声優
今田美桜スライス役

初めて台本を読ませて頂いた時はマンガを読んだときと同じで大興奮しました!今回、初めてアニメ映画の声のお仕事に挑戦させていただくのですが、原作にはない、かっこよく、美しい、スライスという役を魅力的に演じられるよう、頑張りたいと思います。そして、この大興奮のストーリーの完成が私もすごく楽しみですし、みなさんにも楽しみにしてもらいたいです!