NEWS
ニュース

「サンシャイン60展望台」にてコラボ決定!次世代ヒーローの卵たちに向けた雄英高校のオープンスクールを開催!

「サンシャイン60展望台」にてコラボ決定!次世代ヒーローの卵たちに向けた雄英高校のオープンスクールを開催!


「サンシャイン60展望台」にてコラボ決定!次世代ヒーローの卵たちに向けた雄英高校のオープンスクールを開催!


池袋サンシャインシティにある「SKY CIRCUS サンシャイン60展望台」にて『ヒロアカ』とのコラボが決定しました!11月8日(金)から始まるこのイベントでは、オープンスクール前夜のオリジナルストーリーで展開されるスタンプラリー(有料)や、作品の世界観を再現したフォトスポットや1-A生徒たち全員の等身大パネル展示が楽しめます!さらには、オリジナル描きおこしSDを使用したグッズも販売!参加者が雄英高校のオープンスクールに参加している気分を味わえる貴重なイベントを是非お楽しみください。


コラボ概要


〈場所〉SKY CIRCUS サンシャイン 60 展望台
〈期間〉2019年11月8日(金)~12月29日(日)
〈入場料金〉大人1,200円、学生(高校・大学・専門学校)900円、子ども(小・中学校)600円、幼児(4才以上)300円
〈内容〉
・出久と爆豪、それぞれの目線で振り返る「アニメ名シーンパネル展示」
・ヒーローの“個性”を体感できる「フォトスポット」
・オリジナルストーリーで展開する「スタンプラリー」(※こちらは有料となります)
・雄英高校1-A 20人のオリジナルSDイラストを使用した「イベントグッズ」の販売
・「オリジナル特典」付きチケットの販売

追加情報はコチラより発表いたします!

劇場版『ヒーローズ:ライジング』本予告を解禁! 主題歌はsumikaの書き下ろし曲「ハイヤーグラウンド」に決定!

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』の本予告が解禁!
雄英高校1年A組全員で期間限定の校外ヒーロー活動のために訪れた日本のはるか南に位置する離島・那歩島。そこで出会う真幌と活真という二人の姉弟との絆、そして最凶の敵<ヴィラン>である、“ナイン”との大バトルは必見!
なぜ、ナインたちは那歩島を襲撃したのか?果たして、出久たち1年A組の“ニューヒーロー”たちは、最凶の敵<ヴィラン>から活真と真幌、そして島の人々を守ることができるのか―!?
そして、この本予告でお披露目となった本作の主題歌が、人気沸騰中の4人組バンド・sumikaの新曲「ハイヤーグラウンド」に決定!“高みを目指して”という意味を込めて名付けられ、本作のために書き下ろされた楽曲になります。
『ヒーローズ:ライジング』本予告と主題歌「ハイヤーグラウンド」、ぜひチェックしてください。


堀越先生原案のオリジナルキャラ、鍵を握る姉弟のデザインとキャストが解禁!

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』に登場する、堀越耕平先生の原案によるオリジナルキャラクターが解禁されました!劇場版の舞台・那歩島でデクたちが出会う、物語の鍵を握る姉弟・真幌と活真。演じるキャストは、真幌役に黒沢ともよさん、活真役に寺崎裕香さんが決定!


真幌&活真


真幌(CV:黒沢ともよ)

デクたちがヒーロー活動推奨プロジェクトで訪れる那歩島に住む少女。ある理由で、かたくなに活真を出久たちから遠ざけようとしている。


活真(CV:寺崎裕香)


デクたちがヒーロー活動推奨プロジェクトで訪れる那歩島に住む少年。気弱な性格で、姉・真幌から片時も離れないが、実はヒーローに憧れている。


黒沢ともよ/真幌役


【黒沢ともよ/真幌役】

わたしが初めて"ヒロアカ"に触れたのは、今年上演されていた舞台版でした。作品について何も知らないままのこのこ赴きあっという間に出久の、ヒーローたちのファンになりました。
ですのでお声がけいただいた時はとても嬉しかったですし、同時に少し冷や汗もかきました。
実際、10歳の少女としてヒロアカの世界に居ることは想像以上にカロリーが高いものでしたが、カンパニーの皆様のヒロアカ愛を感じながら精一杯演じさせていただきました。
どうぞお楽しみに!

寺崎裕香/活真役


【寺崎裕香/活真役】

デク達1年A組の個性豊かで魅力的なキャラクター達と活真を通してやり取りをしていく中で、一気にヒロアカのファンになりました。
今回演じさせていただいた島乃活真は、お姉ちゃんが大好きで、穏和で優しく、どちらかといえば「守られる」立場の存在。そんな彼がデク達と出会う事でどう成長していくのかという点にも注目して頂けたら嬉しいです。
デク達が出会う最凶の敵<ヴィラン>ナイン… この戦いは冬の寒さも吹き飛ばすほど熱いです!!
ぜひその熱を劇場で体感して下さい。お楽しみに!!


≪全国合計100万名様限定≫入場者プレゼント「僕のヒーローアカデミア Vol. Rising(ボリューム:ライジング)」!

全国合計100万名様限定の入場者プレゼントの実施が決定いたしました!
入場者プレゼント「僕のヒーローアカデミア Vol. Rising(ボリューム:ライジング)」は、原作者の堀越耕平先生の描き下ろしオリジナル漫画が収録された小冊子!1年A組の生徒全員が集結する表紙も堀越先生の描き下ろしとなっています。


さらに堀越先生のロングインタビューや、映画オリジナルキャラを含めた各キャラクターの大解剖企画も実施。堀越先生によるオリジナルキャラの原案画もたっぷりお見せします!


僕のヒーローアカデミア Vol. Rising(ボリューム:ライジング)


※12月20日(金)より映画『僕のヒーローアカデミア』上映館で本作鑑賞お一人様につき1つプレゼントいたします。
※劇場により数に限りがありますので、プレゼント終了の際はご了承ください。
※本プレゼントの転売、内容の複写・複製・転用・SNSなどでの配信等の行為は一切禁止となります。


『ヒーローズ:ライジング』キービジュアル解禁!!

本作のキービジュアルが解禁となりました!
合わせて公式サイトもリニューアル!キャラクターページなど追加になりましたのでぜひご覧ください。


堀越耕平先生原案のオリジナルキャラ解禁&ゲスト声優決定!

この度、劇場版『ヒーローズ:ライジング』に登場する、原作者・堀越耕平先生自らの原案によるオリジナルキャラクターと、それを演じるゲスト声優が決定しました!
デクたちの前に立ちはだかる最凶の敵<ヴィラン>、「ナイン」の声を演じるのは井上芳雄さん。そして、ナインの側近「スライス」の声は今田美桜さんが演じます!


人気と実力を兼ね備えた“最強”のキャストが“最凶”の敵<ヴィラン>を演じ、1-A組生徒たちと繰り広げる熱いバトルは必見です!


ゲスト声優


【井上芳雄/ナイン役】コメント

声の出演のオファーを頂いたときに、「ヒロアカ」大ファンの息子に相談したところ、「絶対にやった方がいい!」と全力で後押しされたのでありがたくお受けしました。ヒーローを求めている今の世の中とリンクしたテーマが盛り込まれつつも、アニメというフィクションに包まれることで、とてもエンターテインメントな作品になっているなと感じました。まさに令和になった今に必要な作品になっていると思います。
ミュージカルなどの舞台上では悪役を演じたことがほとんどないので、今回頂いた、最凶の敵である“ナイン”を演じることは、とてもワクワクしていますし、今までになく思い切って演じてみたいと思います!

【今田美桜/スライス役】コメント

初めて台本を読ませて頂いた時はマンガを読んだときと同じで大興奮しました!今回、初めてアニメ映画の声のお仕事に挑戦させていただくのですが、原作にはない、かっこよく、美しい、スライスという役を魅力的に演じられるよう、頑張りたいと思います。そして、この大興奮のストーリーの完成が私もすごく楽しみですし、みなさんにも楽しみにしてもらいたいです!

ナイン


ナイン(CV:井上芳雄)

死柄木弔たちがその行方を追う、謎の敵<ヴィラン>。その素性や、死柄木たちとどんな関係があるのかは不明。自らの「理想」を果たすべく、ある標的を狙って那歩島(なぶとう)を襲う。



ナイン


スライス(CV:今田美桜)

ナインの側近である敵<ヴィラン>。人間に裏切られてきた過去を持ち誰も信頼せず生きてきたが、ナインの「理想」に賛同。髪の毛を刃物のように操る"個性"を持つ。


次は、関西だ。ヒロアカが関西の観光を盛り上げる!

劇場版最新作の公開を記念し、関西広域連合とのタイアップが決定!
「PLUS ULTRA(プルスウルトラ)スマッシュカンサイ」をテーマに、ヒロアカが関西の観光を盛り上げていきます。


スマッシュカンサイ


関西地区を周って楽しめるデジタルスタンプラリーや、ツーリズムEXPOジャパン2019 大阪・関西の会場内でスタンプラリーを実施予定!
他施策も計画中!

詳細は後日発表いたします。

10月11日(金)発売 劇場前売券特典情報!

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』の劇場前売券が10月11日(金)に発売!
販売劇場の窓口でご購入いただいた方に限り全国合計6万名様限定の「ライジング・ヒーローズ クリアファイル」をプレゼント。
小さな頃からオールマイトに憧れてきたデク、爆豪、轟が、その背中を追うように成長していく姿をイメージした描き下ろしビジュアル!
クリアファイルのもう片面は近日公開予定の本ポスタービジュアルとなることが決定しており、両面で映画の世界観を楽しめる仕様となっていますので、ぜひ劇場でゲットしてください!

※前売券1枚ご購入につき、クリアファイル3種類のうちから1枚をお選びいただけます。
※劇場限定の特典です。また特典は劇場によりそれぞれ数に限りがございますので、終了の際はご了承ください。
※特典は、お一人様一会計につき、3枚までとさせていただきます。
※特典は非売品です。転売目的でのご購入はご遠慮ください。
※詳細は劇場スタッフへお問い合わせください。

前売り特典

※写真はイメージです。

◆前売券の販売劇場はこちら

“ヒロアカに登場させたい新時代のニューヒーローのイラスト”を大募集!

劇場版最新作の公開を記念して、TVアニメ4期と連動した「TODAY’S NEW HERO」企画を実施致します!

『僕のヒーローアカデミア』ファンの皆さんから、「ヒロアカに登場させたい新時代のニューヒーロー」のイラストを大募集!
皆さんの考えたヒーローのイラストと一緒に、<ヒーロー名>と<どんな個性を持っているか>を明記してご応募してください。
選ばれた優秀作品は、10月12日(土)から放送スタートのTVアニメ4期のエンディングコーナーで紹介していきます。さらに最優秀作品には豪華特典が・・・!!

皆さんのご応募お待ちしております。

募集期限

2020年2月29日(土)迄

詳しくはコチラ

京都・太秦映画村で『ヒロアカ祭り』が開催決定!

京都・東映太秦映画村にて映画公開記念イベント『映画村ヒロアカ祭り』の開催が決定しました!
雄英高校に通う生徒たちが京都・太秦映画村にやってくる!
果たして映画村でどんなことが巻き起こるのか・・・?



【イベント名】映画村ヒロアカ祭り
【会期】2019年10月12日(土) ~2020年1月13日(日)
【時間】9:00~17:00(12月、1月は9:30~17:00)
【会場】東映太秦映画村 京都府京都市右京区太秦東蜂岡町10

詳細続報は専用HPとTwitterで後日発表しますのでチェックください!

詳しくはこちら

映画村ヒロアカ祭りTwitter:@HeroacaKyoto

『ヒーローズ:ライジング』迫力の特報映像初解禁!

この度、12月20日(金)公開『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』の特報が初解禁となりました!

主人公・デクとその幼馴染でライバルでもある爆豪勝己のタッグがついに結成!?
「救けて勝つ」「勝って救ける」デクと爆豪、それぞれのヒーローとしての強い意志が、劇場のスクリーンで解き放たれる…!
もちろん、麗日お茶子・飯田天哉・轟焦凍などお馴染みのメンバーたちもスクリーン狭しと大活躍!!

劇場版最新作の正式タイトル&公開日&ビジュアル解禁

この度、劇場版最新作の正式タイトル・公開日が解禁となりました!

タイトルは、『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』。
公開は12月20日(金)です。

そして、ティザービジュアルも解禁されました!!